2007年09月07日

いまどきの・・・って言いたくないけど。

iconいまどきの・・・って言いたくないけど。

自販機マンです。

正社員募集中です。

会社では先週から募集・面接をやってるんだけど・・・
なんか、今回変だぞ!?

募集に対して、面接希望者が10名ぐらいいたんだけど、
当日面接の時間になっても、連絡もなく来なかった人、4名!

面接通過して、予定出社日に連絡もなく来なかった人2名!

ええぇ~・・・・icon

いまごろって、こんなんでしょうか?

会社は、段取りを考えて、面接時間のやりくりや、面接通過した人の入社手続きを進めてるのに・・・

都合が悪くなったり、「やっぱりやめよう」と思ったとしても、断わりの連絡ぐらいは
しないとねぇ・・・
結構、いろんな人に迷惑のかかる話だし。

以前も、こういうことはたまにあったけど、少数派だったのに
今回はちょっと、激しいぞ

いまどきの・・・・って言いたくないけど、よその会社でもこんなんなんだろうか?


ちなみに、今試用期間に入った子はもちろんそんなことはなくて、常識のあるしっかりした子だと思います。今日は自分のルートに同行するわけではないんだけど、いまごろ「自販機ってこうなってるんだ」と、新鮮な気持ちで勉強してるでしょう





同じカテゴリー(業務連絡)の記事画像
搬出テスト
コインカウンター
掲示ボード
雨は天敵
好機!
キャンペーン開始♪
同じカテゴリー(業務連絡)の記事
 搬出テスト (2009-11-20 09:00)
 コインカウンター (2009-11-17 09:00)
 掲示ボード (2009-11-16 09:00)
 雨は天敵 (2009-11-11 10:32)
 好機! (2009-11-09 09:00)
 キャンペーン開始♪ (2009-11-04 09:01)

Posted by 自販機マン at 09:11│Comments(4)業務連絡
この記事へのコメント
はじめまして♪おじゃまします^^
最近、うちでも同じようなことが。。。
若い子ばかりがそうとも限らないんです。。。
うちだけではなかったんですね^^;
Posted by kinoko at 2007年09月07日 09:55
kinoko さん
はじめまして^^

そですか、同じようなことが・・・
困るとか、腹が立つってゆうより
「オイオイ、君たちそれで大丈夫かい?」って
思っちゃいますね
Posted by 自販機マン at 2007年09月07日 18:20
いやな現状っすねぇ~!!
1人いても驚きなのに、半分以上が常識ないなんて・・・。

教えなくてもいつのまにか覚えてた事を、
わざわざ教えなくちゃいけない時代っすね~。。
しかし、
『いまどき』って言う1言で、片付けられんっすね(_ _;
Posted by スイッチ at 2007年09月08日 12:01
スイッチさん
なんかねぇ、ホントさみしい気がしてます。
2~3年前までは、ここまでじゃなかったような・・・

景気の動向とか
派遣の隆盛とか関係してんのかなぁ
Posted by 自販機マン at 2007年09月10日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。